目が覚めたら14時半。。
また寝過ぎてしまいました。

普段あれだけ一発で起きられるのに
休みの日となると、全くアラームが聞こえないみたい。

遅い昼ご飯の後、PCを起動するとまたもやインターネットに接続できず。
今回は早々にNTTへ連絡。色々確認をしたものの、どうしても接続出来ない。

これはPC本体に問題がありそうとの事で、次に富士通へ連絡。
テクニカルサポートセンターで色々と確認をしてみたけど、どうにもならず。

そこで、ウィルスセキュリティソフトのアンインストールを行ない
接続できるかどうか試してみるしかないという事に。

もしそれでもダメならリカバリしか方法がないと言われたので
ちょっとそれはかなり気が進まないなぁ・・・と思ったんだけど
ウィルスセキュリティソフトのアンインストールであっさり回復できました。

だけど、またインストールしたら接続出来なくなるかも知れないので
今使ってるソフト以外のものにしようかどうか検討中。。

ぶっちゃけ、ウィルスセキュリティソフトそのものがウィルスみたいだよと。

ところで各サポートセンターで、ある確認作業の際に
アルファベットの入力指示があったんだけど
「d」の時に、どちらも「デンマークの「d」」って言ったので
こういうのは共通でなにか決まり事があるのかな~?

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