昨日届いたアミューズからのDM。。

ちょっと前のニュースで、アミューズの通販サイトから
顧客情報が流出したという事を知っていたので
きっとそれがらみだとは分かってたけど、中身を見ればお詫びの文章が。。

確かにサザンのファンクラブには加入しているものの
通販サイトで買い物した記憶は全くない。

「自分には関係ない話」だと思い込んでいたので
何でこんな封書が届くのか気になり、さっき電話で聞いてみました。

うーん。どうやらメールアドレスの情報が流出してたらしいよ?
あれま~、被害者になってる事も気付かなかった。

おめでてえ♪

話しを聞けば、まずはメールでお詫びを送信。
その後DMにて発送と、2回のお詫び文を送っているらしいんだけど
メールが届いていないって事は、きっともう使ってないアドレスだろうと判断。

そうなると、500円分とはいえ、「お詫びのしるし」として
クオカードを送ってもらうのはなんだか気が引けるなぁ。。

コメント